武蔵野援農生活

所沢下富の関谷農園さんでの活動を中心に、北多摩の農家さんでの野菜作り、ハーブ作り。

乾燥気味

先週定植したバタフライピー。20株ぐらい植えたので全部付けばバタフライピーの海になるかも。同じく先週定植したローゼル、バジルともども乾燥気味ですが何とかついています。オイシバなどの草は乾燥にも負けずちょっと目を離すと大繁殖。今日は草取りに精を出しました。乾燥に強いのはローズゼラニウム、センテッドゼラニウム。しっかり育っています。今日はシソを定植しましたが、乾燥に弱そうなのでちょっと不安。ルッコラマルチで乾燥を予防。f:id:sioitame831:20210613235328j:plain

春のはやいうちに定植したディルは花が咲いています。

f:id:sioitame831:20210613235341j:plain

ルッコラは種がたくさん取れました。パクチーはもうすぐ。こちらも大量の見込みです。f:id:sioitame831:20210613235348j:plain